平和あすみ保育園

園長・保育士・スタッフ紹介

平和あすみ保育園 園長挨拶

園長先生

屋上に上がり周りを見渡すと素晴らしい景色と環境に胸がワクワクします。
4年目を迎え、少しずつ地域の方にもあすみ保育園を覚えていただき、声をかけていただくことも多くなりました。
あすみ保育園の子供たちは、この素晴らしい環境の中伸び伸びと過ごしたくさんの笑顔を振りまいてくれます。

よく遊び・よく食べる・良く生きる
人間形成の土台となる時に、子どもたち自身が持つ主体性を、培っていけるよう日々関わり、職員一同保育をしています。
そして、なにより今大切にしていることは、朝元気に登園してきた子どもたちが元気な姿のままお迎えに来た保護者の方にお返しすることだと思っています。
まだまだ若い保育園ですが、保護者の皆様と力を合わせて子どもたちの成長のお手伝いが出来ればと思っております。
保育園に行くのが楽しみと感じられるようにこれからもワクワクできる保育園を目指していきます。

小貫 ゆかり

主任の声

主任

私も保育園に子どもを預けて働くママです。
授乳期は離乳食、夜中に授乳、イヤイヤ期、幼児になっても反抗期でいう事を聞いてくれず。
体力も付きパワフルに。仕事に家事に、本当に忙しく大変ですよね。そんな毎日の中で、小さな子どもを保育園に預けてまで働く意味はあるのかな?そんな風に考えて涙が出てしまう事が何度もありました。
でも朝、登園したときに、先生に「おはよう!」と言いながら走っていく姿、お友達と楽しそうに遊んでいる姿、気付くとできる事がどんどん増えている事、お迎えに行くと「ママ-!」と抱きついてくれる事。家庭だけでは出来ない色々な経験をして成長し子どもの世界はどんどん広がり、そしてそれと同時にママの世界も広がっている事に気付き、保育園に預ける事は悪い事ばかりではないなと思いました。

良い時も悪い時も一緒に考え、一緒に学び、一緒に楽しみ、子どもにとっても保護者にとっても“保育園に来るとホッとする”“先生の顔を見ると安心する”そう言っていただけるような保育園でありたいと思います。
私たちは子どもたちの、そして保護者の皆さんの応援団です。

小林 美樹

保育士たちの声

えりこ先生

それぞれ違った園を経験してきた先生やフレッシュな先生と和気あいあい、日々の保育に共感し、学びあいながら子ども達を育んでいきたいです。

なつみ先生(宮)

笑顔が素敵なかわいい子ども達に、毎日癒されています!
ドキドキ、ワクワクする経験をたくさんして、子ども達にとって保育園が安心できる場所、そして楽しい場所になるよう関わっていきたいと思います!

はるか先生

ピカピカの保育園で、可愛くて元気な子ども達、魅力あふれる先生達と一緒に、毎日楽しく笑顔いっぱいで過ごしていきたいです!!

なつみ先生(武)

子ども達が毎日たのしく笑顔でいろいろな経験ができるよう、精一杯頑張ります!!

みゆ先生

いろんな人から信頼してもらえる保育士になれるように頑張ります。
園児たちと一緒に成長していこうと思います!!

ゆみか先生

たくさんの先生たちから学び、元気な子ども達に負けないくらい、元気に頑張りたいと思います。

みき先生

「できた!」「楽しい!」「どうして?」子ども達の成長、発見って本当に面白い!みんなで楽しい事どんどん見つけていきたいです!もちまえの明るさで頑張ります!

まゆみ先生

子ども達と毎日楽しく笑顔を忘れずに、元気で頑張りたいと思います!

さおり先生

自然が豊かなこの地で可愛い子ども達と思いきり遊んで楽しく過ごしていきたいです。子ども達が毎日笑顔でいられるように頑張ります。

ちえみ先生

子どもたちは遊びの天才!子どもたちに負けないように毎日楽しいことを探して過ごしていきます。

ちひろ先生

毎日誰にも負けない元気で、子ども達の笑顔を引き出せるように頑張ります。

りんたろう先生

保育園での生活の中で子どもたちと一緒に様々な発見や感動を共有して、子どもたちがのびのび楽しく安心できるような先生になります!

ふうか先生

かわいい子どもたちと一緒にたくさん食べて、元気いっぱい遊んで、笑顔溢れる毎日にしていきたいです。

さわこ先生

子どもたちと遊びを通して、楽しく学んでいきたいと思います。

調理員じゅんぺいさん

こどもたちみんなが完食できるようなご飯をつくれるように頑張ります。