平和あすみ保育園

平和あすみ保育園へのお問い合わせContact

お名前
メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容(わかる範囲で詳しくご記入お願いします)
ご連絡先(任意)
 

よく頂く質問 Q & A

保育園について

延長保育をお願いしたい時はどうすればいいですか?
時間外保育を利用するにあたっては、事前に保育園での登録が必要です。
保護者が参加できる行事はありますか?
運動会、クリスマス発表会があります。
保護者以外の人の送迎は可能ですか?
基本的には保護者の方の送迎ですが、保護者の方の申請により送迎登録された方に限り可能です。
その日の子どもの様子(散歩、食事など)は、教えてもらえるのですか?
乳児クラスでは連絡帳を使い、その日の様子を個別にお知らせしています。
幼児クラスでは各クラス1日の様子をボードに貼ってお知らせしています。
慣らし保育の期間はどれくらいですか?
お子様の個人差はありますが、1週間から10日ほど期間をいただいています。

登園について

登園時の園児体温は何度までなら預かってもらえますか?
登園時37.5度以上または感染症を含めた病気中のお子様をお預かりすることはできません。

薬について

風邪薬は飲ませていただけますか?
園児に対して薬を与えることは、原則的に認められていませんので、お預かりすることもできません。

食事について

離乳食はやっていただけますか
離乳初期(生後5~6か月頃)からやっています。
家庭の状況をお聞きしながら、形状や食べられる食品の確認を行い進めていくようにしています。
食物アレルギーには対応していますか?
医師の診断書もしくはアレルギー疾患生活管理指導表の提出があれば対応します。